受け取っていること。

今日は、ゆいの茶室「ちゆ」のお庭、

山手の草取りをしました🍃

 

朝から始めて、

午後から大工をするかな〜

くらいに思っていたけれど、

やり始めたらスイッチ🔛

 

日中の暑い時間に、

問い合わせや調べ事などを

やったことを除いて、

結局、今日はずっと草遊び🤩

 

ふふふ♪

 

 

before写真を撮り忘れたのが残念!

f:id:maaarry:20210906210522j:image

 

f:id:maaarry:20210906210530j:image

植樹したテンニンカまわりもすっきり♪

 

f:id:maaarry:20210906210559j:image

弱っていたノボタンは、

思い切ってばっさり剪定✂︎

お水をたっぷりあげて、祈ります🌱

 

 

 

かじまやーでは、大北くんが

モリモリ伸びた桑の木を剪定してくれ、

 

やんばるの宿「ゆい」の桑の木も

同じようにバッサリと

やっていただきました💨

 

 

 

計画しての動きではないけれど、

奇しくも今日は新月🌑

 

剪定には最適な時期でした。

 

 

こんなことがよくあります💡

 

 

 

 

言葉として交わさなくても、

ちゃんと受け取っている、

受け取れている、

土地や植物、

宇宙からのメッセージ🪐

 

 

つながっているいのち、

たくさんのいのちと共に

生きていることが嬉しいし、

 

それを嬉しいと思えるのが

幸せです😊

 

 

 

 

おかげさま、ゆいまーるで

生き、活かされている今に

感謝を込めて🌈

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210906212310j:image

「ちゆ」から「ゆい」までの道すがら、

ドラゴンフルーツのお花がこんにちは🌼

ベビーカマキリもいたよ♪