独走プレーヤーからの転身

一昨日作った土台基礎に、

今日は組み立てを始めました😁

 

 

before

f:id:maaarry:20210916211911j:image

 

 

ここのところ、

それもこういった作業は特に

わんぱくポンコツトリオこと、

ゆり&ひろの大工チームと

やることが多かったけれど、

今日の相棒は

まっきー&せいちゃん💪🏻

 

 

この物置は、

展示品で購入し、

さらに一度組み立て&解体をした後、

3度目の組み立てとなる代物。

 

 

そのおかげか、パーツに

様々な癖づけや歪みが出ていて、

なかなか綺麗にハマらない💦

 

 

ブロックの土台にのせる

床の枠組みの時点で

既に詰まりはじめたのですが、

そこは細かく見ることが得意なお二人!

 

ゴムハンマーや指矩を片手に

微調整を始め、

声を掛け合って色々な角度から見たり、

押さえたりしながらはめ込んだら、

のった!

 

適材適所✨

 

 

f:id:maaarry:20210916222942j:image

 

まずは床が出来ました🙆‍♀️

 

次に柱

f:id:maaarry:20210916213426j:image

 

その後、コツを掴んでからは

サクサクと天井と壁をはめていきます💨

 

f:id:maaarry:20210916213508j:image

 

今日はここまで組み上がりました♪

 

 

 

 

何度も組み立てをやったことがあるから、

普段から外作業三昧で動き慣れているから、

そもそも手伝いをお願いしたのは私だから、

 

などと考えて

責任の持ち方を履き違え、

 

私が動かなくっちゃ!

みんなをなんとかしなくっちゃ!

 

とコントロールしようとするくらい、

傲慢で、

自分の思い通りにスムーズにちゃんと

にならないことを恐れていた私。

 

 

 

 

ちゃんと、ってなんやねん!😂

と笑えるくらい、

今では色々なことを手放せてきていて、

今日は、2人を引っ張ろうとすることを

やめました。

(ほんと、えらそうだな笑)

 

 

私が引っ張ろうとすれば、

2人は「引っ張られなければならない人」

になってしまう。

 

 

そんなことしなくても、

2人はそれぞれのペースで動いていくし、

自分のやることを自分で探していく。

失敗したって、失敗から

次はこうしようを学んでいくのです。

 

 

今日は、周りを良く見て、

手が必要そうなところに

入っていくことで、

3人共が終始動き回るのでなく、

所々からだはお休みしつつ、

いい塩梅に見守るという連携に🙆‍♀️

 

(高所作業もあったので、何かあった時にいつでも

ヘルプの手を出せる、見守りポジションは大事!)

 

 

そのくらい、

肩の力を抜いて、

独走プレーヤーから

マネージャー時々プレーヤー、

くらいのところにおれました😊

 

 

 

これまで、周りの人たちに

レッテルを貼りまくって、

私の恐れを押し付けてきたんだなー

ということが、良く見えた✨

 

すごい❣️

 

 

 

明日は今日の続き♪

 

今日の学びに感謝です🌈