一人だけど、独りじゃない

今日はお山でDIY☀️

 

キッチンの換気扇取付をやりました😋

 

 

before

f:id:maaarry:20210316204059j:image

 

 

after

f:id:maaarry:20210316204143j:image

 

やったね✨✌🏻

 

かねてより要望は上がっていて、

意識はしていたものの

手掛けるまで時間がかかっていたので

ほっと一安心😊

 

 

 

 

朝から、

からだの重さ&痛みを感じながら、

ゆっくりとお洗濯したり、

役場へ行ったり、

身の回りを整えてから

お昼頃からやり始める🪚

 

 

が、、

段々と重さと痛みが増していき、

こんなときは

かがんだ体勢から立ち上がったり、

工具を数メートル先まで取りに行ったりが

ものすごく億劫になっていく。。😥

 

本日の沖縄は26℃もあったそう!

アイスでも食べながら、

ゴロゴロしたーい

もうなにもしたくなーい

こもりたーい

くらいの気持ちになりました(´Д` )

 

 

いつもより力も入らないから、

押さえたり、支えたりを

近くにいたまっきーに声をかけて

手伝ってもらい、

笑いながらやって

やる気が出た❣️😆

 

 

基本的には一人でやっていた

今日の作業だけれど、

すぐ近くに仲間がいて、

助けを求めたら、

手を止めて手伝ってくれて。

 

 

一人だけど、独りではない

 

 

誰を気遣うでもなく、

自分の好きなように一人でやる、

自分を整えるためのひとり時間や

空間も大切だけれど、

孤独じゃない。

 

 

それがどれほど励みになることか。

 

 

今、ゆりぞうくんと

2人暮らしをしていますが、

それも今日感じたことと同じで。

 

一人だったら、

日々もっと鬱にはまっていたはず。。

 

鬱は常にあるけれど😂

 

 

からだがしんどい時は特に、

こもりたい自分と、

立ち上がろうとする自分の葛藤を

む〜り〜(´Д` )と

あっさり諦めているんだろうなぁ

と思います😅

 

 

 

自分に対しても

サボり癖の強い私だからこそ、

同じしごとをしていても、

していなくても、

 

【一緒にいる】

 

仲間がいてくれることが、

私も自分を諦めない!と

ダルさにかまけて引きこもろうとする、

サボろうとする私を

引き上げる力になる✨

 

 

本当にありがたい限り。

 

 

何はなくとも、

人がいる。仲間がいる。

 

それが何よりの財産だ🌈

 

 

 

そんな風に感じていることが

すごく嬉しいです☺️

 

感謝を込めて💖