経験を応用する

経験とは、

 

見てきたこと

やったことのあること

実際にやったことはなくても、

感覚的に知っていること

血の中に記憶されていること

 

で、

 

それらが

学んできた方法や考え方に捉われず、

〜すべき、でも

〜するものだ、でもなく、

 

自由に、ハートで創造する上の

礎となることが、

 

 

経験の応用だと感じた今日。

 

 

 

 

資材の積み下ろしをしたり、

ごはんを作ったり、

ミーティングをしたり、と

やったことは通常営業の一日だったけれど、

 

その至る所に、

そんなメッセージが

散りばめられていました🍀

 

 

 

 

 

経験の中でも、

1番根っこに、中心にあるものは

家族とのもの。

 

 

家族との経験からもらったものを、

今のわたし、これからの創造に

活かすことが進化であり、

何よりの親孝行だなぁと思ったら、

なんだか泣けてきた。。

 

 

 

外面ばかりが良くて、

家(内)のことは大切にしてくれない

ことが嫌で、怒っていたので、

 

これまでは

親が、家の外では、

どんなことをしてきたのか、を

フラットな目線で見ることは

してきていなかった、というより、

感情が入ってできなかった😅

 

 

【経験を応用する】

というメッセージから、

 

親子という関係性を超えて、

一人の人として

何を成してきたか、を

ちゃんと知りたい、理解したい、

無意識下でも自分の中に

刻み込まれている

ルーツとしての経験を

自分に活かしたい、と

初めて思った今日、

書きながらの今でした😊

 

 

 

書いているうちに、

そんなこと思ってたんだ!

と自分でも思うことが

よくあります💡

 

それもまたおもしろいね✨

 

 

今日の気づきに感謝です🌈

 

では、また💖

 

f:id:maaarry:20210915220710j:image