道を拓き、歩んでいく✨

今日はミーティングの日💡

 

これからの経営について、

話をする時間を設けました。

 

 

私たちは、

10数名という規模感の組織で、

それぞれが各部門の部長であり、

社長であり、理事であり、

社員でもある。

 

 

そういった意味で、

役割、責任の兼任があることと、

 

そもそも、

自分たちに合ったやり方を

つくっている途上なので、

役割の持つ意味合いすらも、

大多数の型にはハマらない。

 

 

とにかく、

0から創ろうとしている。

 

1や2があること、

それを知ることなしに、

何を足すか引くか、

(かける、割る、もあるね!)

は決めようがない上、

それ以前に、何が0なのかさえも

私にはさっぱりわからなかった。

 

わからなすぎて、

何がわからないかも、

何をしたらいいかもわからず😂

手探り、見よう見まねで

分からないなりに

やってみるしかなかった。

 

 

それでも、やってきたことで

経験と共に、だんだんと

理解・整理が進んできて、

1個ずつ課題がわかるように、 

受け取れるようになってきて。

 

 

これは、習って身につくものではないし、

前例がないことへの挑戦だから、

参考はあっても、お手本もない。

 

 

新しい道を切り拓くことを

しているのだ✨

 

 

より自由に、柔軟に。

 

 

歩みは始まったばかりなのです😊

 

 

 

今日の学び、気づきに感謝を込めて🌈

 

f:id:maaarry:20211022004645j:image