サボり発覚!🤣

昨日の学びの旅、一日フルコースを終えて

帰ってきた時間は遅くとも、

一日動いてくれた身体に感謝を込めて、

念入りにケアをしてから床につきました。

 

一晩明けて。

 

身体がちが〜う✨🤩

 

ここのところ、

いかにサボっていたかですね😅

 

 

昨日の車中で、

「身体を空っぽにするのよ」と、

モコさんから伝えていただいた言葉に

はっとして。

 

からっぽ、という意識はなかった〜!

 

軽くなった、や

抜けた、は

わかるけれど、

その奥というか、幅がまだあったのを

見つけたような感じ💨💨

 

 

話は変わって🙆‍♀️

 

今日は今日で、

普段は2日間にわたって

生地の仕込み→焼き、を

しているパン仕事を、

1日でやってみるという

初めての試み!

 

なんと、間に合った!

 

発酵器の力も偉大だったけれど、

今日の酵母くんは

元気いっぱい、

よく膨らんでくれました〜🙌🏻

 

今回はヨーグルト酵母なのですが、

思い返せばこれまでのパン歴の中で

一番数多く扱ってきた酵母くん。

 

使ったヨーグルトの種類こそ違えど、

ヨーグルト酵母で失敗したこと、

膨らまなかったことはほとんどなくて。

 

自分の中に安心感があるのと、

【ヨーグルト=ふくらむ】

と、決めていることに

気がついた💡💡

 

ここでも、経験が

肯定感になっていたんだな〜

 

 

と、パンの写真も撮らないほど、

今日も駆け抜けた1日!

 

丁寧にケアしてから

おやすみします〜

 

 

今日も一日ありがとう😊🌈

f:id:maaarry:20211113214219j:image