キッチンは行動実験室🍳

今日も朝から予定の組み替え!

 

想定していたことの変更には、

びっくり→怒り

の反応になりがちな気質を

持ち合わせながら、

 

できなくなる、できない

 

を見るより、

 

どうしたらできるか、

あるに持っていけるか、

 

を見ることもできるように

なってきたな〜 と感じた朝。

 

ないも、あるも、

良し悪しではなく、

どちらもをわかるようになってきたことは、

私にとってやさしくて。

 

どちらもあるし、

どちらにも照準を合わせることもできる。

 

両方とも、ゆるされているのだ😊

 

その上で、

何を選択するかを決める🙋‍♀️

 

 

 

なので、

(何が、なのでなんだろう笑)

 

朝は自分を大切にするためのごはん、

ピンときた食べたいものを作る時間を

まずとることからスタート🙌🏻

 

f:id:maaarry:20211115211944j:image

 

今日は、

 

具沢山ミネストローネ

サバえのきバーグ

なーべらー(へちま)のグリル

カキノモトとごぼうの和え物

 

いつもながら、

冷蔵庫を開けて、目に入ったもので

作っていく感覚派なので、

途中でメニューの変更も多々あり。

 

それもまた、遊びながら

切り替えの訓練、

ADHDの多動、突発性を

活かせる場になっているみたい😁

 

こんなのがあるよ〜と

教えてくださるレシピも、

発想が広がるし、

やってみる・挑戦するということへの

腰を軽くする訓練♪

 

今すぐに何かに応用する、

というよりかは、

できたという肯定感を育んだり、

こんなものもあるんだ、

こんなやり方もできるんだ、

というアイデア、自分の視野を

広げるのに役立てる💡

 

それが今でも、今でなくても、

来たるタイミングで

その経験が活きるときがくるのだ✨

 

料理の創意工夫、自由

終わりや制限はないのです〜❣️

 

 

 

書こうとしたことと

全然違う話になった😂

 

 

それもまた、まる!🙆‍♀️

おやすみである💤

https://www.netflix.com/jp/title/81450464

コタローは一人暮らし、見始めました🤩

声を出して笑っております〜笑

 

感謝🌈