どんな波動と出会うか

昨日も一日、

新しいお家のお掃除に

勤しんだわけですが、

夜はネットが全くつながらず😂

 

ブログどころか、

LINEもできないという電波状況。

 

満月&月食の影響は大きいなぁと

感じた日から一晩明けて。

 

 

今日もお家のお掃除をやりましたが、

昨日のワイワイとはうって変わって、

今日は少人数で黙々と。

 

みんなで一気に、も

楽しいけれど、

一人でしゃがみこんで

葉っぱや小枝を

ひたすらに手でかき集めるのは

自閉的気質の活きるところだなぁ😊

 

やっぱり手を使う、というのがアナログポイント!笑

道具より綺麗にできるのです〜

 

 

剪定した木枝をトラックに積み込んでいると、

ご近所さんから、それをもらえないかと

声掛けいただいて💡

 

かじまやーに

かりぃ弁当を買いに来てくださる

馴染みのあるご近所さんは

畑をされている方で、

土づくりに使うんだそうな💨

 

私たちも助かるので、

畑までトラックで運んで行き、

一緒に荷下ろしをした後、

目の前に現れたのが

 

f:id:maaarry:20211120214616j:image

 

f:id:maaarry:20211120214629j:image

 

f:id:maaarry:20211120214406j:image

虹と龍!

昨日を超えた今日、

祝福されていますね〜✨

 

 

f:id:maaarry:20211120214652j:image

そのあとに立ち寄ったお山でも

空が綺麗でした🌈

 

 

そして、夜には

を見ました🎥

 

この映画のキャッチコピーは、

犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる。

 

接する人によって犬が変わっていく、

また、犬と接することによって

人も変わっていく様子は、

 

私そのもの。

 

何がある・ないとか、

できる・できないという

形づくる特徴によって

重さが変わるのではない、

価値が判断されるのではない、

 

いのちとして、大切にされる、

そのままを受け入れられる。

 

その安心が

どれほど尊いものかを、

これまでの自分、

沖縄へきてからの自分を振り返って

改めて感じました。

 

 

できる、できないではなく、

やるか、やらないか。

 

 

いのちと対するお仕事だけに、

 

明日では遅い、

今なんだ。

 

という覚悟や、

 

たった二人で、

とにかくやろう、と始めたことが、

多くの人々を動かして

3500名ものボランティアが集まったり、

やり続けていくことで、

とてつもなく大きなものを

着実に変え始めているその姿に、

本気の志が動かす力を見ました。

 

 

他にも思ったこと、

思い出したことは色々とあるけれど、

眠くもなってきたので

今日はここまで🤗

 

自分はどうか、を改めて見直す

良いきっかけをいただき、

それが明日のわたしに

つながっていくのです✨

 

感謝を込めて🌈

 

 

明日はお芋掘り🍠🤤