お芋掘りは自由に、笑いと共に✨

中城はファームにて、

お芋掘り!🍠

 

お天気にも恵まれ、

11月も下旬だというのに

暑いほどで☀️

 

f:id:maaarry:20211121210405j:image


f:id:maaarry:20211121210409j:image

 

大人も楽しんでおられましたが、

子供たちが何よりも自由❣️


f:id:maaarry:20211121210528j:image


f:id:maaarry:20211121210421j:image

芋掘りも楽しそうですが、

芋よりミミズ探しをしたり、

休憩用に準備した

テントのポールによじのぼったり、

ままごとが始まったり、

裸族が現れたり、

裸のまま立ちションならぬ

立ち💩したり。笑

 

芋掘りに来たからには

芋を掘ろうということには囚われずに、

安心のなかで、その瞬間を自由に楽しむ、

という姿に、見ている方が嬉しかった〜😍

 

青空💩も、

出した後は満面の笑みで、満足そう✨

最高や!🤣

 

 

 

f:id:maaarry:20211121210437j:image

今年のお芋は大きかったー!

 

 

f:id:maaarry:20211121210504j:image


f:id:maaarry:20211121210509j:image

かくいう私は、

今日は芋焼き姉ちゃんとして

火遊びをしながら

子供達にも相手をしてもらい、笑

 

芋を掘らずして

おいしいお芋をいただけた

楽しい日でございました🙋‍♀️🌈

 

 

安心して笑顔でおれることの尊さ。

 

昨日みた映画、

「犬に名前をつける日」を見て

感じたことが今日につながっている😊

 

 

私たちが作っている場、残す波動が

子供たちにとって心安らぎ、

自由であれる、ほっとできる、

全てをゆるされている

ものであるように、

今一度気持ち新たに、丁寧に。

自分と向き合いながら、

取り組んでいこう✨

 

本気の遊びじゃ!

 

 

食べ物、

食べることに通じた営みも同じだね🍀

 

 

今日はここまで〜

 

 

感謝を込めて🌈🌈🌈