通り過ぎるのを見つめる日

今日はパン屋さんになる日🍞

 

昨日仕込んだ生地の発酵具合は、

昨晩の時点で元気いっぱい✨

 

👍🏻なお加減だったわけですが、

朝を迎えた私のからだが

バッキバキのメリメリ⚡️

 

今日はそんな日か〜、と

動かしながら、

なんとか起き上がって加工所へ💨

 

パンは、

新月期に向かうエネルギーを

はねのけるくらい

もりっとふくらんで😋

 

f:id:maaarry:20211128214849j:image

 

そして、

いろいろと受け取るエネルギーで

私のからだも

もりっとふくらんで。笑

 

重たくなったり、

白目むきそうな睡魔がやってきたり、

色々やってくる中で、

 

その色々と向き合うけれど、

痛いにはまらない、が

上手くなってきた♪

 

痛みもあるし、

からだと固まっていくから、

動きたくなくなる、

それでもっと固まって

動けなくなるスパイラルが

あることがわかってきたので、

 

しんどいときほど、

呼吸をして、

身体を触って、動く!

 

 

同じ動くでも、

昔よくやっていた、

痛みに負けるもんか!

と、我慢したり、

痛みを無視、なかったことにして動く、 

とは別物で、

 

ちゃんとからだの状態は見て、動く。

 

無視はせずに、

通り過ぎていくのを

見つめる。

 

おかげで、

一日もちました〜☺️☺️

 

今日もすごい日だった!

 

 

ゆっくりお風呂に浸かって、

マッサージとストレッチをして

からだをからっぽに

整えてからお休みしまーす💤

 

 

わたしのからだ、

今日もありがとう🌈🌈🌈

 

f:id:maaarry:20211128214841j:image

寒くなってきたからか、

最近、登場し始めたくるみぱん♪