自分ごとだけど、自分だけの光ではなかった✨

今日はミーティング2日目!

 

自分たちのやっていることを

表現する文章で、

以前書いたものが

今にそぐわなくなってきた、

ということを皮切りに、

 

そもそも

日々やっていること、

在り方、関わり方、などなど

染み付いたこともあれば、

自然とそうなった、

という感じで

もはや当たり前になっていたことが、

すごいことだった!

 

という気づきをいただいて。

 

 

できた!とか、

そうだったんだ!

という感動さえも、

慣れが生まれて、

ハードルがどんどん上がっていき、

やっていることの割に、

自己肯定感が育まれないスパイラルを

ぐるぐるしていたんだな〜

 

 

自分が自分に対して

できたこと、

向き合えたことや

自分を理解したり、

自分を発達させるに役立てていることには

目が向いても、

 

そんな自分を、

自分の姿を、

地域に、世に公表したり、

提供することで

役に立っていること、

波及している影響への意識が、

自分へ向かうものに比べたら

随分と薄かったことに

気が付いた💡

 

 

自分ごとではあるけれど、

自分だけのことではない。

 

 

小さいと無意識に思い込んでいて、

その思い込みメガネを通してからでしか

見えていなかった世界は、

実は広くて、大きくて、

光がいっぱいだった!

 

みたいな感覚でした😂

(やっぱり、とても感覚的な表現だな笑)

 

 

 

ここ最近出てきている怖さも、

(自覚につながったのは昨日!🤣

 しかも伝えてもらって、抵抗して、気がつけた笑)

 

自分と、

自分が外にしていること、

提供できているものへの

肯定感の薄さから、

自分を後押ししきれない、

ビビっていた💦

ということだったと、

今日の話とつながって💨

 

 

なるほど〜❣️👀💡

 

 

まだ言葉に落とせていないことも

あるけれど、

今日わきおこった思いが

熱いうちに書けた🙌🏻

 

 

続きはまた明日ー!

 

おやすみなさい💤

 

f:id:maaarry:20211209225726j:image

ちゆに移植したお山のノボタン。

新芽が大きくなってる〜🌱😊