変わっていくもの

「ブログ」と入力しようとしたら、

予測変換の1番目に「ブロック」と

出てきました😂

 

それにうけて、笑

遊び半分にいろいろ試してみたら、

 

と→トン

み→ミーティング

ひ→ぴろあき(もはや使ったことのない言葉)

 

持ち主を表すごとく、

癖の強い携帯であります。笑

 

ブログを書こうと思って

携帯を手に持ったはずが、

予測変換で遊び始めるという

寄り道が急に始まる。

 

私の頭のなかは、

いつもこんな感じなのだ😁

 

 

それで

書きたかった本題は、

 

昨日のブログで書いたことを

改めて読み直してみて、

 

自分の言葉の使い方に

しっくりこないところを見つけた。

 

 

見て学び、

やりながら身につける

 

と書いたけれど、

 

「身につく」のは

自然とそうなった結果。

 

やっていったら

身についた、ことだ。

 

あれだけ苦手だった文章つくりも、

報告LINEを書き続けてきたら

だんだんと書ける量が増え、

書くのも早くなってきた🤩

 

ブログを書く時間も同じ。

 

変わろうとしにいくのではなく、

変わっていくもの。

 

 

今日は、掃除や洗濯、

身の回りの整えをするつもりで、

ずっと取り付けしようと思っていた

本棚をつけることに💡

 

別の場所でなかさんが作った棚が

そこでは使わなくなり、

デザインがかわいいので、

これは自分の部屋で使う!と

キープしておいたもの。

 

ほかにもいくつかあった棚板は、

必要な人がいたら、先に使って

いただいて構いませんと

差し上げたものもあったけれど、

この棚板には、こだわりがあって

しっかり手元に置いてありました。

 

でも、

いざ取り付けようとしたら、

絶対にこれがいいと思ってたけど、

これじゃなくてもいいな、

 

それに、

模様替えしたくなるはずだから、

もとい、壁付けの本棚はやめて、

動かせるやつにしよう!とまで

思い至り😂

 

お部屋のレイアウトの自由度が

アップした感覚✨

 

数ヶ月握っていたものが、

急に外れ、何かが変わったことがわかった

瞬間でした。

 

手放しと、気づけたことに🙆‍♀️

 

 

 

f:id:maaarry:20221110002923j:image

仲間の誕生日に作った、

抹茶クリームとあんこのタルト✨

 

 

 

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/