「できない」と言えて、脱力。

昨日の困ったちゃんを

伝えたことからスタートした今日。

 

 

あれもこれもできないから、

自分のやることに集中すると

宣言したら、

 

むしろ、できた!😂

 

周りも大人であることを信頼して、

人のことをやり過ぎないようには

注意したけれど、

 

「できない」を伝えられたことで

安心して、力が抜けた。

 

でも、

この、できた、も

自分1人の力ではない。

 

まわりのフォローあってこそだから、

感謝するばかりなのです。

 

そもそも、

困っていたことにも

自分では気がつけてなくて、

きっかけをいただいたことで

思い至った話。

 

それくらい、

困り感や頑張っていることへの

自覚が薄くて、

そのことにも困っているし、

それで周りを困らせることに

さらに困るという気質😅

 

 

 

話は戻って、

 

今日は思いっきり

自分の好きなように動いてみた!

 

入れ替わり立ち替わり、

色々な人が手伝いにも来てくれて、

 

自分がやりたい部分と

お願いする部分の仕分けをしたら、

急がなくてもめちゃくちゃ捗った!!

 

f:id:maaarry:20230418232345j:image

ユニットハウスの内壁作り、半分はれました!

f:id:maaarry:20230418232349j:image

残り半分も下地は完成✨

 

 

久しぶりに、

いちプレーヤーとして

どっぷり大工仕事をして、

楽しかった〜💖

 

今日もありがとうございます😊

 

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」