今朝は、5人でわちゃわちゃと

ブロック積み♪

 

昨日までに作った水糸の

ガイドラインに沿って、

黙々とブロックの水平とりをやり続ける人、

1つの作業に飽きて、モルタルを捏ねたり、

砂を運んだり、転々とする人、

あっちこっちとコンビを組んで

指揮官となる人、

独り言も、話しかけることも、

とにかく喋り続ける人、

と、参加の仕方も個性様々❣️

 

 

基本的に、

人の言うことはきかない軍団。

 

 

それを誰も咎めることなく、

気にすることもなく、

自分にまっしぐら😆

 

それぞれの癖、気質を笑い合う愉快な時間で、

サクサクと捗りました🙌🏻

 

f:id:maaarry:20230707215730j:image

密集🤣🤣

 

f:id:maaarry:20230707215904j:image

仕上がりにも満足✨

 

 

日がさほど高くならないうちに終わり、

ゆっくり朝ごはんを食べたあとは

パン焼き用の酵母くんのお世話🥖

 

 

朝に粉を継ぎ足していた

ライ麦酵母くんがモリモリ膨らんでいて、

かき混ぜてガス抜きするも、

すぐにモコモコ。

 

 

その様子を、

ぼ〜っと眺める

脳内ゆるゆるタイム。

 

しばらく眺めては混ぜ、

またしばらく眺めては混ぜ、と

繰り返してもポコポコ元気なので、

珍しく思い立って動画を撮ってみた!

 

YouTubeへのアップも初挑戦〜

 

蝉の声をBGMに、

ポコポコ弾ける音も聴きながら

ただ眺める、

楽しいとはまた違う

私の見ていた世界の共有です😊

 

 

 

 

今日も、

わたしの個性が炸裂した

一日でした✌🏻

 

 

今日は書き始めるのが遅くなり、

おねむになったので

ここまで〜

 

 

おやすみなさい💤⭐

 

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」 🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」 🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」