ゆったりな日

7月1日、Sangoは第9期に突入しました!

 

そして今日はとってもゆったりと

一日がスタート✨

 

お山へ引っ越した後、

片付けようと思いながらも

やることの順番待ちにいた

冬布団を圧縮袋に入れて

片付けることをしてから、

 

毛布類は洗濯☀️

 

手が空いていたので、

他の人の洗濯もできるよ!と伝えるも、

珍しく誰からも申し出がなかったので、笑

 

お山へおりて、

フーチバーと桑の葉を摘んだ🌱

 

f:id:maaarry:20230701220231j:image

洗って、

手でモミモミしてから

天日干し😊

f:id:maaarry:20230701220210j:image

 


先日の理事会議事録の作成を試みるも、

パソコンが立ち上がらず、

待っている間に

Rちゃんと初⭐️納豆の仕込み!

 

大豆を蒸してから、

納豆菌と混ぜて保温。

f:id:maaarry:20230701220213j:image

明日の出来上がりが楽しみ〜

 

 

そして、ひょんなきっかけから

グリーンカーテン用のきゅうりネットはりが

急に始まる。笑

f:id:maaarry:20230701220220j:image

 

 

午後は、明日、

差し入れとしてお持たせするクッキーを

お友達の中学生Yくん、大北氏の3人で焼いて、

 

f:id:maaarry:20230701220227j:image

朝摘みのフーチバー&桑の葉入り😋

 

自分達のお腹におさめる分も

もちろんあるので、

正味140枚!
f:id:maaarry:20230701220223j:image

こちらは黒糖クッキー🍪

 

クッキーと一緒に、

うちのバースデーガールには

フーチバー&桑の葉

チーズケーキも焼いて♪


f:id:maaarry:20230701220216j:image

 

【こころは3歳児】の3人は

💩の話で盛り上がりました。笑

 

 

やっぱり、笑いの力はすごい!

 

Yくんは、

ここのところ落ち込み気味だと

聞いていたのだけれど、

たくさん笑いながら

一緒に楽しめて、嬉しかったな♪

 

 

建築屋さんは一休み、

ゆったりと暮らしを楽しんだ

一日でした😊

 

メリハリって大切だ🌈

 

 

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」