決める こと

今日は金曜日!

 

建築関連のことで

業者さんとやりとりすることが多く、

週末はみなさんお休みになるため、

 

今日は問い合わせ諸々をする日

 

と、決めてスタート💨

 

 

 

やったことを振り返ると、

 

◉洗濯 シーツも洗えて嬉しい✨

 

◉布団も干せた

 

◉自室の入口にのれんをつけた

丸見えじゃなくなった✌️

 

◉昨日の買い出しのお財布整理

 

◉なかさんと打ち合わせ、資材の相談

 

◉昨日に引き続き、再び青空美容室してもらう

一晩明けて、やっぱりもう少し切りたくなったところをカットしてもらった♪

 

◉資材の在庫確認

 

電気屋さんに問い合わせの電話

→運良く、すぐに現場下見&打ち合わせ

 

◉近所の設備屋さんに相談

 

◉パイナップルをモリッとカット🍍

 

◉アイスコーヒーを淹れて、なかさんとゆんたく

 

◉花壇の泥だらけなウサギが目について、水浴びさせる🐰

 

◉建築資材のことでIさんと電話

久しぶりのおしゃべりに緊張するアッペ発動🤣

 

◉留守にしている人の洗濯物を畳む&お部屋の状態を確認

 

◉近々で使う資材を取りやすいように、資材の山を積み替え

 

◉Kちゃんの草木染マスクを買いに行く

→経費で扱うという知恵がまわるようになった🤩

 

◉かじまやーの換気、お部屋の状態を確認

 

◉ユニットハウスのことで業者さんに電話連絡

 

◉夕焼けを眺めながら、外でごはん⛰

 

◉建築の状況報告LINEをする

(1000文字超えの大作は読む方が大変そう🤣)

 

◉青空カットの様子の写真があまりにも末弟とそっくりだったので、家族LINEにシェアしたら、弟から返信、おもしろ写真が送られてきて、声に出して笑う

(自分が質問を受けていること以外は、自分のことが話題になっていても既読スルーが常だった弟が、今までにない反応をしてきたことに驚き)

 

 

今日やりたかった問い合わせは

全てできた!

 

 

思いがけずに

すぐに来てもらえて

話もスムーズに運び∑(゚Д゚)

 

 

あちこち寄り道を楽しむことまで✨

 

 

先の全体ミーティングにて挙がった

今後の動きリストを、

 

自分がやること

人にやってもらうこと

優先度

 

など細かく洗い出して、

整理💨💨

 

f:id:maaarry:20230818224446j:image

ミーティングでの話を持ち帰り、

視覚的に見えるように

メモも全て書き直して、

貼ってみた。

 

この作戦は

自分には良かったみたい😊

 

 

 

あれこれ同時にやっていても、

 

何をやっているのか

何をすべきなのか

 

は理解していて、

芯からは外れていない感覚

があった。

 

 

 

 

情報が多いと

整理する時間が必要で、

 

そもそも頭の中にあることを

言語化するのにも時間が必要。

 

書いて、

目で見ると理解しやすい。

 

書きながら思い出すことがあるくらい、

色々なところに常に意識がある。

 

そして、

気がついたのに

どうするか決めないまま

流していることもよくある。

 

 

整理ができなくて

困っていることも自覚できなくて、

頭がパンパンになっても抱え込み、

爆発してきたのは、

 

できる人でいたい

できないと思われたくない

 

というプライドと怖さがあることにも

また改めて気がつけた。

 

 

 

 

今日、

書き出して

一つ一つどうするか決めたことで、

 

実際の物事も運んだのと同時に、

 

自分がどうするか

決めること

 

の、責任をもつことにも

つながっていると感じた。

 

 

 

決める

 

は、記憶の中の怖さが

ウズウズするけれど、

 

自由で、

 

決められたときは

嬉しい✨

 

 

今日の気づき、

感じられたこと、

受け取れたことに感謝を込めて🌈

 

f:id:maaarry:20230818234041j:image

f:id:maaarry:20230818234050j:image

背中の逞しさ🤣