できようとする、を手放す

毎月やってくる、月のもの。

 

今朝はとても動き出しにくかった。

 

目が覚めてから

自分を整え、

動き出せる状態にもっていくのに

時間をかけてあげる。

 

 

携帯がピコピコ鳴り出したのは

知りつつ、

自分のことが先!と、

 

今は見ない

 

を決められた。

 

 

 

 

 

台風接近の知らせを受けて、

明日から備えをすることに💨💨

 

それに向けて、

まずは今日は現状の見回りと、

何をするか洗い出し!

 

 

【動けるいつもの自分】と比べて、

 

動けない

できない

 

を見たり、

 

頑張ってできようとする癖

 

が、ちらちらとよぎったけれど、

 

それはおかしい!

と思えて、

 

今日の自分の体調

いつも以上にフォローをお願いしたいこと

 

を伝えてから、

見回りへ。

 

 

 

一緒に見回りをした男性陣が

気がついたこと、

前回の台風対策時に感じたこと

など伝えてくれ、

それぞれにメモを片手に書き書き📝

 

まとめることを誰かに任せずに、

自分への指示出しに責任を持つ

 

の姿勢を見て

ほっとした自分がいて、

 

これまで

それぞれに責任を持つことをさせないほど、

自分が一人で持ちすぎていた、

頑張りすぎていたことに

気がつかされました。

 

 

 

 

脚立を運んで

屋根の上に登る作業も、

さっと脚立を取りに行き、

支えて私を一番先に登らせてくれ、

降りる時は、先に降りて脚立を支え、

私は一番最後。

 

なんてこった!

なんという姫対応!!

 

 

からだは女性だけれど、

なまじっか体力があって

身体が動くばかりに、

普段だったら

自分で脚立を取りに行って

さっさと登ることの方が多い。

 

それがダメではないし

動けるのは嬉しい。

でも、

頑張らせてまで

やることではないんだ。

 

 

緊張という圧を

かけずに済み、

自分にも、周りにもやさしい。

 

 

できようとしなくても、

そのときそのままの私でいたらいい。

私を活かし、

生きてあげたらいい。

 

 

弱いまんまを差し出して

与えられたギフトでした✨

 

 

自分へ向ける愛が溢れ出し、

まわりへ染み渡っていくことを

祈って、おやすみします😌🥰

 

 

感謝を込めて🌈