裡なる記憶を感じる⛏

今日の大工遊びの

お供はノミ!

 

f:id:maaarry:20240116222114j:image

 

デッキをはるための下地作りとして、

角材をはめ込む溝を作りました✌️

 

f:id:maaarry:20240116222125j:image

 

なかさんをはじめ、

Sangoを訪れたウーファーさんが

扱う姿を見てはいるものの、

実際に自分が使ったことは

あまりなかったお道具の一つ。

 

 

 

石川雲蝶という彫刻家と

縁が深いことを思い出して、

 

先月の旅の中で雲蝶さんの作品に

再び触れてきたことも

記憶に新しい今、

 

魂の記憶として

知っている・できる

と感じて、

 

まりえの肉体では

あまりやったことがなかったことを

やってみました。

 

 

楽しかったー!!!

 

 

力の加減や流し方、

刃先の動かし方が

なんかわかるというより、

考えずしても

スムーズに動く✨

 

 

ワクワクが溢れ出して、

夢中になって

溝を刻む。笑

 

 

ただ道具の使い方を思い出した

とは違う、

 

自分の中にあることと

今の自分の意識が自然とふれて、

一つになった感覚をおぼえたことも

嬉しかったな。

 

 

 

そこからの共時性

心躍る彫刻とのご縁がやってきた🤩

f:id:maaarry:20240116222141j:image

 

楽しみが広がる〜♪

 

 

 

 

 

話は少し変わって、

 

ここ2日ほど

夜中は何度もトイレに起きて、

昨晩は夜中に汗びっしょり

かくほどの浄化💧

 

ほとんど寝ていないまま

新聞配達へ行っても、

そのあとも1日元気!

 

 

自分のご機嫌、

状態のアップダウンを

時間のせいにはしないぞ💨

 

 

時間も、言葉も、

扱っているのは自分。

 

 

自分にやさしく、

守り、喜ばせる言葉の使い方を

今日もみんなと練習😋

 

 

失敗もしたけど、

よくやってるね〜💮

ありがとう、わたし!

 

ヨシヨシして、

おやすみなさい⭐