流れるは水の如く

今日は、お引越しをしました❣️

 

数年ぶりに

お山にお戻りさん😊

 

沖縄へ移ってきたときを皮切りに、

 

あっちこっちそっちと、

この数年間で

何度も移動してきたおかげで、

 

引っ越しのたびに

持ち物が減り、

回を重ねるごとに

移動が早くなりました💨💨

 

持ち物の整理は

こころの整理と同じ。

 

持ち物と一緒に、

それに伴った感情も残るので、

増えすぎると圧になるし、

滞り、澱みが出てくるのがわかる。

 

 

いただいたものだから、

いいものだから、

まだ新しいから

いつか着よう、だったけれど、

 

ワンシーズン使わなかった上に、

人目線での所有の仕方。

しかもけち!!!😂

 

自分の心からのしたい!

ではなかったことを見せられたので、

 

いい機会となり、

ほとんど着る機会のなかった

カーディガンとワンピース、

サンダルを手放しました✌🏻

 

 

衣装ケースにゆとりができて、

気持ちがいい✨

 

 

 

うきうきと

荷物をまとめて、

運び出し、

新しいお部屋で整え始めたら、

 

 

トイレ&シャワーユニット一式が

やってきた!!!

 

f:id:maaarry:20230605211551j:image

 

こんなやつ

f:id:maaarry:20230605211609j:image

 

 

建築も、

急げ急げを手放して、

 

ゆっくりやっていこうと

決めたら早速、

やってきた🤩

 

すごい❣️❣️❣️

 

 

天の計らい、

にいにいに感謝✨

 

 

 

お山の自然が、

水は常に流すを

見せてくれているように、

 

気持ちも

手放して、流してあげる。

 

たった一人の小さな手放しが、

波紋のように

大きな動きにつながっていく。

 

 

まずは、

流し忘れの多いポンコツであり、

流すことに自体にも

怖さがあることを

ゆるしてあげよう。

 

 

今日も

差し出されたものに

感謝を込めて🌈

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」