続・こんなはずじゃなかった

記憶がフレッシュなうちに、続きを!

 

脳内ADHDで、

言葉の迷子になりがちな自分のために、

出てきた言葉をとどめておけるうちに、

気づきが濃ゆいうちに書くことは

重要なのです。

 

 

 

さて、本題。

 

こんなはずじゃなかった

 

と共に、

 

私はだめじゃない!

 

という思いも強く。

 

 

そのおかげで、

 

沈黙という針をまとった

「ワタシハワルクナイ」

の鎧を着て、攻撃する、

 

ことも常套手段。

 

うまいこと言ったようで、

自分でウケているけれど、

ほんとにひどいな〜😂😂

 

 

この呪いの呪文のような、

ワタシハワルクナイ

の根っこにも、

できない、足りないのを

責める自分がいましたが、

 

自分の凸凹をゆるせるようになって、

ありのままの自分に愛しさを持ち始めてから、

できない、至らない、足らないことが

あるのが私の通常モード。

と思えるようになり、

 

謙虚であること

 

の大切さが、ぐっと滲みてきています。

 

 

 

 

常に、

自分に至らない点があることを

知っているから、謙虚であれる。

 


私はだめじゃない!

私は悪くない!

 

に飲み込まれないように、

自分を管理・観察・監督してあげる。

 

 

そんな自分への

【いたわる】を今日も訓練中❣️