ゆんたくからうまれる

【ゆんたく】とは、

沖縄の方言で、おしゃべりのこと♪

 

 

夕飯に、自家製の春菊もりもり✨な

お鍋を囲みながら。

 

f:id:maaarry:20210109212326j:image

 

 

食後も、

ディルの葉っぱ摘みをしながら。

 

(手しごと中の写真は撮り忘れました😅)

 

f:id:maaarry:20210109212619j:image

 

 

今日あった出来事から、

最近考えていること、

ふとひらめいたこと、

幼稚園生が喜びそうな下ネタまで。笑

 

たわいもない会話から、

相手のことがわかったり、

発想が広がったり、

一緒に笑い合うことで

こころがほっこりすることを感じた日🌈

 

 

こころが通い合うから、

事もスムーズに運ぶし、

優しい気持ちにもなれる☺️

 

 

何気ない日常にあるあたたかさ、

豊かさに満たされている、

と感じられることがとても嬉しいです💐

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

無農薬・無肥料・水やりもしない、

Sangoファーム中城の実験畑で育った

ディルは、

 

f:id:maaarry:20210109212931j:image

 

こんなオイルペーストになる予定🌱😋