やりたいから、できないことがこわい。

今日は、お茶室「ちゆ」にお客さまが🤩

 

もこさんのご親戚親子が

遊びに来てくださいました✨

 

工事中のちゆをご案内し、

これからの構想もお話しながらの

ゆんたくタイム☺️

 

 

お庭や、内装も

素敵だねー!すごいねー!と

喜んでくださり、嬉しかった〜

 

 

日頃からSangoも、

Family(や〜にんじゅ)も応援してくださり、

とってもお世話になっているご家族で、

お家からいただいた品々は

ちゆにも活かされています♪

 

 

それにも気が付いて、

あ!見たことあるものがある😁

と嬉しそうな様もまた嬉しく💖

 

 

本当に自分の親戚かのように、笑

ゆんたくができ、

思いがけず嬉しいサプライズでした✨

 

 

 

嬉しさあまって、

おもてなししたい!思いから、

急いで食卓や食器を片付けたり、

お茶を入れるためのお湯を沸かしたり、と

焦る気持ちもありつつも🤣

 

 

ちゆのキッチンに残る、

もこさんのゆっくり丁寧な波動や、

ひと手間かけることを教えてくれる道具達が

後押しして、

 

ほっとする空間、

ゆったりした穏やかさの

提供こそがおもてなし

 

だと、はっとして😳

 

 

ガチャガチャ音を立てないことや、

所作へ対しても

意識を傾けることができました💡

 

 

 

 

やりたい!からこそ、

そうでないこと、やれていないことに

わしわじイライラすることが、

焦り・怒りになるんですよね〜😅

 

 

おもてなししたい!ことでさえも、

怒りにつながるなんて本末転倒や🤣

 

 

 

自分で気がついている以上に、

無意識でぷんすか丸していることに、

無意識だから気がつけなくても、

そんな自分がいることは

もっと知ってあげよう😊

 

 

 

今日のはたらきに感謝です🌈