からだメンテナンスday

昨日の夜はあまり寝付けず、

うとうとするも、何度も目が覚めて

トイレへ。

 

満月時期は眠れなくなることが多い、

狼女子です🐺

(そうは言っても、寝てないわけではない笑)

 

 

 

 

朝は、からだが痛くて

なかなか起きられませんでした。

 

 

色々とやりたいことはあったけれど、

こんなときは予定変更💡

 

 

とは言っても、頑固な私は

どうしてもやりたかった

事務しごと1つだけはやって、笑

残りを変更!

 

 

お昼頃から

ゆっくりお風呂に浸かりました。

 

 

塩を入れた熱めのお湯で、

ぼ〜っと半身浴。。。

 

 

もともとお風呂は好きな方ですが、

沖縄では湯船につかる習慣が

ほとんどありません。

 

 

普段はシャワーですませるので、

たまにお湯にしっかり浸かって

からだを温め、汗をかくことで

体内のめぐりをリフレッシュすることを

意識してやっています😊

 

 

お風呂のあとは、

ねえねえお手製のヨモギオイルを使って

マッサージ✨

 

 

特に足を念入りに✌🏻

 

 

足の甲の厚さがうすくなり、

足指、爪まわりもピカピカになりました♪

 

 

嬉しいな〜💖

 

 

 

昔、毎日せっせと塗っていた

甘ったるい香りのする、ありとあらゆる

クリームの類は必要なくなったけれど、

 

時折、こうして植物さんの力を

からだを癒すことに活用させて

もらっています🌿

 

 

 

身のまわりにある自然を

暮らしに活かすことができる

贅沢🌈

 

 

本当にありがたいです✨