こんなときは、、

やってみました、エプソムソルト温浴

 

f:id:maaarry:20210519203337j:image

 

 

敏感で、エネルギー消耗の激しい

私たちのお助けグッズとして、

もこさんからプレゼントいただいたもの🎁

 

 

 

硫酸マグネシウムでできているのですが、

マグネシウムは、

 

☆体にある300種類以上の酵素の働きを助ける
☆タンパク質を合成する
☆エネルギー代謝に関わる
☆筋肉の収縮
☆体温調節
☆血圧の調整
☆神経の興奮を抑制する

 

こんな効果があるそう💡

 

 

マグネシウムが減少して

細胞内にカルシウムが増えると、

イライラしたり不安感やうつ病

陥ることもある、という記事もありました。

 

 

 

基本的にうつをもっていて、

いつ発動してもおかしくないので、

そんな自分を整えるために

重要なミネラル🍀

 

 

 

 

 

 

今日は朝から起きにくくて、

動くのしんどいなーと感じながら、

重たいからだをなんとか動かしていたら、

ゆりぞうくんからLINE。

 

 

 

ゆりぞうくんも同じように

からだの重さを感じていて、

朝からエプソム温浴をやってみたら

すごくよかったとのこと✨

 

 

 

お風呂でのマッサージには使っていたけれど、

温浴はまだやったことがなく、

オススメしてくれたのをきっかけに

やってみました😊

 

 

 

 

すごくよかったー!

 

 

 

 

 

朝からぱんぱんだったからだが、

 

ゆるみ、

 

あがったあとも汗が止まらない💦💦💦

 

 

 

 

ごっそりと削ぎ落とした気分です🤤

 

 

 

楽に動けるようになった〜♫

やったね!

 

 

肩の可動域が大きくなった嬉しさで、

おうちでひとり投球練習をする始末🤣

 

 

 

 

 

自分を労る って、

とても嬉しい💖

 

 

 

ポカポカのまま、

今日はもうおやすみしまーす💤

 

 

 

感謝です🌈