【暮らしが学び】だから、MTも学び。

与えよ、さらば与えられん。

 

まずは相手の話を聞こう。

 

 

「伝える」ことと、

「聞く」ことはセット。

 

どちらもあって、

相互のコミュニケーションが成り立つ。

 

 

それに、

伝えるだけ、聞くだけ、

ということもなくて、

伝えた上で聞く、とか

聞いた上で伝える、とか

そこも一対。

 

 

 

 

 

今日の全体MTも、

やること・進めることを決めるだけでなく、

そこにある一つ一つの意識の表れや気づきにも

話がひろがり、とても有意義な時間でした。

 

 

 

巷の打ち合わせなるものとは異なる色味の、

暮らしが学び

であるSangoだからこそのMT。

 

 

 

 

脱線も、余談も、

感情の話も、

気質・癖を理解するためのきっかけで、

 

ひっかかりやつまずきがあるから、

気がつき、変えていくことができる。

 

 

 

 

今日いただいたギフトに感謝🌈

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210714232706j:image

いつか見たまんまるの虹✨

なぜだか今日急に思い出したんだな〜