「ごめんなさい」ってどんな気持ち?

今日は3週ぶりのぱんの日!

 

いつもより少し早く行ってみようと、

「3時に起きる」と決めて、

アラームをかけずに昨晩は就寝💤

 

 

3時ちょっと過ぎころに、

シュパッ!と目が覚めました😳

 

 

 

 

いつもの月桃炭ぱんに、

f:id:maaarry:20210718213541j:image

 

 

Sangoファーム中城でとれた、

ディルシードを練り込んだライ麦ぱん。
f:id:maaarry:20210718213546j:image

最近はバリバリのハード系ではなく、

やわらかめに焼くのにはまっています✌🏻

 

 

 

試作中の玄米と豆腐のぱん風。

は、もちみたいになった😅
f:id:maaarry:20210718213537j:image

レシピにはふわふわと書いてあるけれど、

何かが違うのかな。。

実験しよー

 

 

 

思いつきで適当に作った豆腐クリームが

おいしかったので、デザートピザ風に😋f:id:maaarry:20210718213527j:image

ドライパインとシークワサーママレードは、

どちらも東村のものを使って手作り✨

 

 

 

グラノーラもリニューアルして、

ドライパインを入れました🍍
f:id:maaarry:20210718213533j:image

ココアも増量!

ポリフェノールでからだの抗酸化を後押し💨

 

 

 

余った豆腐クリームを使って

チーズケーキ風♫

f:id:maaarry:20210718213523j:image

これにもドライパインをトッピング👍🏻

冷やしたほうが美味しそうだったので、

ただいま冷蔵庫で寝かせ中😊

 

 

 

しこたま遊んで、

満足!

 

 

 

 

と、ここまでは備忘録的に。

 

 

 

 

 

 

今日、出会った記事💡

 

 

私はごめんなさいをするのが

ものすごく下手でした。

 

 

ちみっとも素直に伝えられないし、

意固地になればなるほど、

謝りにくい状況に自分を追いやって、

プライドを下ろせなくなっていく💦

 

 

謝れないくせに、

それすらも認めたくないから、

謝らないことを相手のせいにして

どこまでも、自分は悪くありませんを

貫こうとすらしたことも多々ありました。

 

 

 

どんどんバツが悪くなって、

余計に引けなくなるだけなんだけどね😅

 

 

 

 

そういうときを振り返ると、

私について言えば、

相手の言動や【されたこと】ばかりに

目が行き、(被害者意識もりもり)

自分のこころを置き去りにして、

全然自分に納得できてないときだ!

と、この記事を読んで納得💡笑

 

 

 

 

自分の気持ちに気がついて、

納得ができたからこそ、

心からの謝罪ができた

 

 

 

と、文中にありますが、

 

昨日も同じこと書いてるけど、

やっぱり、

 

素直にになること!

 

 

なんだな!

 

自分のために。

 

 

 

 

納得させる、ではなく、

するまで、

自分の素直をつかみにいこう✨

 

 

 

 

今日の学びに感謝🌈