がんばらない😊

今日はからだが痛かった日💨

 

なんだか自分のからだじゃないみたいで、

動かそうにも力の入れ方まで

いつもと違う。。。

 

じぇんじぇん!

いつものようには動けなかったから、

 

いつもは2個持ちするようなものも、

 

今日は1個ずつにしようね〜

ゆっくりやろうね〜

 

と、あえて口に出して声かけし、

いつものように動こうとすることを

やめました🙆‍♀️

 

 

 

 

したらば、

そんなこんな言いつつも、

進んでる!🤩

 

f:id:maaarry:20210914200130j:image

f:id:maaarry:20210914201239j:image

 

物置を立てるための、

土台基礎づくりも

助っ人を引き寄せ、

あっさり完成✨

 

f:id:maaarry:20210914201348j:image

 

その後も資材の積み下ろしをしたり、

 

合間に、キニーネ職人ゆりぞうくん

キニーネを作った後の

レモンの皮と実を活用して、

レモンジャムやレモンピクルスを

作ったり、

 

お誕生日のお友達に

レモンジャムを入れた蒸しぱんを

作ったり、

 

と、

いろいろやってるな〜笑

 

 

 

 

 

今のからだをみて、

自分の力で持ち上げようとすることと、

 

過去の「できた」と比較し、

今に「できない」をみて

ただ頑張らせようとすることは

違うね😊

 

 

久しぶりにエプソム風呂にも入って、

こんな日はより念入りにからだケアもして、

早めにおやすみしまーす💤

 

 

f:id:maaarry:20210914202513j:image

 

雨予報だったはずの、おひさま♪

外作業中は晴れていてくれました☀️

ありがとう🌈