続・グラノーラ ぱーと2

私の作るおやつ、

グラノーラをきっかけに

知らなかった自分を

見つけた話💡

 

 

 

その続きがあって、

今度は父ちゃんとのエピソード。

 

弟とのやりとりを聞きつけた

父ちゃんから連絡があって、

久しぶりに電話で話しました📞

 

 

そこで、グラノーラのことが

話題になったのですが、

第一声が、

 

まりえがグラノーラを作ってること

知らなかったし、グラノーラって

作れるんだね〜

 

🤣🤣🤣

 

と、父ちゃん!

グラノーラは前に

お土産として持って行ったことあるYO!

父ちゃん、食べてるはずだYO!

 

 

どひゃ〜!😂と、なりながら

父ちゃんは食べ物にそんなに興味ないから

意識しなかったら、わかんないよね〜

と笑って、あっさり終わり、

話は進みます💨

 

 

そして、

私が作っていることを知った途端、

食べてもいないのに

(本当は食べてるはずだけれど笑)

 

○○でなら販売できるんじゃないかな〜

 

と言い始めるではないですか💦

 

 

 

父ちゃんは時折、

市販のグラノーラを買うんだそうで、

(スーパーとかに売ってる大手メーカーのやつ)

市販のもの買うくらいなら娘のものを、

という気持ちがあるのは有り難いけれど、

どうやら、娘びいきだけではないものを

感じるぞ。。

 

 

 

今は引退したけれど、

ビジネスをしてきた人なので、

経営者としての目線を持っている父。

 

 

いくら娘といえども、

自分用に買うならともかく、

自社で、もしくは紹介して販売するとなれば、

それ相当の商品であることへの

冷静な判断をする人である。

 

 

実際に販売しよう!といった

具体的な話ではないにしろ、

ものすごく真面目で

軽〜くそんなこと言うタイプではないので、

まず驚いた!

 

 

市販のグラノーラの相場を

知っているだけに、

私のグラノーラは、しかも

沖縄からの送料まで加わるのだから

高いんじゃないか⁉️

と、咄嗟に考えたわたくし😅

 

 

でも父ちゃんは、

私が何を作っているか

詳しくは知らなくても、

 

私が作るものは、

健康を考えた、安心、安全なもの。

材料も丁寧に選んでいて、

ほとんどを手作りしている。

 

ことは知ってくれていて、

 

そのことへの信頼感、

価値の置き方がすごかった。

 

 

 

それだけ価値のあるものだし、

そういうものは高くても

売れるんだよ

 

 

だって!

 

 

 

そうそう、そうでした〜!!

 

勝手に人のお財布事情の心配をして、

小さくなっていたよー

 

 

 

私の作るものなんて、

私のすることなんて、

大したことない

 

と、心のどこかで思っていた

自信のなさの現れ。

 

 

 

とっさに頭をよぎって

ハッとするくらい、

無意識のところにあったみたい。

 

 

 

自信を育んでこれたから、

育めたあるばっかりを見て、

遺伝子易経にも書いてある元来の気質、

「自信がない」を持っていることを

忘れてました😅

 

 

 

自信はついてきていても、

こうした咄嗟の時に

自信がない故の癖で、

自分を卑下したり、寂しくして

傷つけることはあるし、

元々持っているものだから、

消えて無くなることはない。

 

 

無きものにしようとするのは、

危険⚠️

 

 

絶対的にある、

この持ち合わせた、

弱さという宝物を

強さに変えていくことを

今日も楽しんでいくのです✨🙆‍♀️

 

 

 

こんなときは、

YOASOBIさん♪

 

 

何枚でも

ほら何枚でも

自信がないから描いてきたんだよ

何回でも

ほら何回でも

積み上げてきたことが武器になる

周りを見たって

誰と比べたって

僕にしかできないことはなんだ

今でも自信なんかない

それでも
 「群青」

 

父ちゃん、ありがと〜😆

 

 

気づきに感謝🌈

 

 

f:id:maaarry:20211002231147j:image