ホタテにのって届く愛

またやっちまったぜー!

 

昨日のブログ、下書きに入ったまま

アップできてなかった〜😂

 

せっかくなので、

そのまま投稿しました💨

 

 

 

 

ここからは今日のお話💡

 

 

昨日、

私宛にホタテが届きました!

from 北海道は猿払村。

 

 

北海道にいる弟を訪ねて、

遊びに行った父からのお土産だそうな🤩

 

 

やった〜❣️❣️❣️

 

 

車大好きな父は、

キャンピングカーを連れて

北海道インしたわけですが、

旅のお供はまさかの母。

 

 

まさか、という言葉を使うほど、

 

全くもって会話が噛み合わず、

顔を合わせれば喧嘩ばかりで、

距離感をもつために

ここ数年別々の暮らしをしている

両親が、2人で旅行に行くなんて

驚くことなのです!!!

 

 

しかも、父はフェリーで、

母は飛行機で行き、現地集合、

帰りはそれぞれ別日程という

その時点でかなり面白い旅🤣🤣

 

 

子はかすがい、ならぬ、

ペットはかすがいだった

ワンコが光に還ってからは特に、

2人だけで話をすることなんて

なかっただろうに、

どういう風の吹き回しか

こんなことがあるんですね〜

 

 

弟とも合流してからは、

キャンプに行ったそうですが、

父はキャンピングカー、

母は近くのホテル、

弟は離れたところでテント、

と滞在先がバラバラ🤣🤣🤣

 

 

泊まるところは別でも、

ごはんは一緒に食べに

集まっていたようで。笑

 

 

ほんと、おもしろすぎる〜!

 

超自由!!!

 

 

自分の空間と距離感が必要なのと、

自分はこれ!と思ったことは曲げない。

それが脅かされなければ、

相手が何しようとOK♪

 

 

あるあるだなー

よくわかる😂

 

 

道中の写真もたくさん送られてきて、

とても楽しかったご様子🙆‍♀️

 

 

そんな、嬉しかった、が

伝わるホタテちゃんでした😊

 

 

 

このホタテエピソード、

さらに、後日談があって💡

購入、発送した売店を立った後、

売店から電話が来て、

代金の計算を間違えてしまっていて、

不足があったそう💦

 

既に村を出発して、

かなり離れたところまで

来てしまっていたため、

村に住んでいる弟に連絡して

不足分の支払いをしてもらったとのことで、

弟の協力もあっての

ギフトだったようです😊✨

 

ありがと〜❣️

 

 

 

「ホタテ」と聞いて

想像したのとは違った、

酒のつまみ的な貝柱だったり

(私は好きだけど笑)

 

絵葉書も送られてきて、

珍しい名前の郵便局の消印を

見せたかったらしいけれど、

その消印は切手の絵柄(しかも濃い色)

丸かぶりで全然読めなかったり、

 

色々とツッコミどころ満載な、

父ちゃんをはじめとする私の家族。笑

(もれなく私も)

 

 

情に厚くて、

あたたかくて、

とてもかわいらしい人たちなのです😁

 

 

今回の旅の話を聞いて、

安心したし、

嬉しかったな〜

 

 

そして、

私が喜んでいると、

喜びが伝わっている。

 

私が変わると、

変化した波動が伝わり、

その先でも変化が起こっている。

 

 

それを見せてもらえた、

出来事でした✨

 

 

感謝を込めて🌈

 

f:id:maaarry:20211030225554j:image