挑戦から生まれる

f:id:maaarry:20211211200334j:image

今日の朝日はすごかった〜!

久しぶりに、Sangoのお山で

朝日がのぼってくるのを見ました☀️😁

 

 

 

昨日、父ちゃんが

実家の家業のことが掲載された

冊子を見せてくれて💡

 

4月より社長に就任した弟のコメントが

真っ先に目に飛び込んできたのですが、

 

挑戦しなければ

何も生まれない、

だからこそ失敗を恐れずに

行動する

 

がモットーだと書いてありました。

 

すっげー!!!

 

 

 

わたしは

失敗した後の外からの反応、

だめだと思われるんじゃないか、

嫌われるんじゃないか、

認めてもらえないんじゃないか、

などなどが怖くて、

できないことがとにかく怖くて、

 

行動する前に考え過ぎて

不安や心配でがんじがらめになり、 

結局何もできずに

悶々とするだけ。

 

その不安や心配も

どう扱っていいかわからなかったし、

わからないと伝える術も

持ち合わせていなかった頃は、

本当にただただ、

頭の中でぐるぐるしたり、

卑屈になったり、

固まるばかりだった。

 

自分へのダメ出しが

得意だったのです〜😂

 

 

そんなだった私が、

失敗してもいい、

そのままでいい、という

安心があることを知り、

 

閉じこもっていた殻から抜け出す、

自分に向き合い、

自分の使い方、活かし方を変える、

自分への挑戦を

抵抗や反発もモリモリしながらも、笑

安心の中でさせてもらってきたからこそ、

今だからこそ、

全ては自分次第!

やるしかない!

と思うようになっていて。

 

 

自分に対する厳しさも

あってはいけないこと、

だめなことではなく、

ゆるませながらも、

ギフトとして

どう活かしていくかを大切に、

わたしと歩んでいくのです🌱

 

 

弟を通して、

この言葉を見せてもらった今、

本当にこれから始まる

新たな章のスタートに

立っているんだな〜と実感✨

 

 

今、というタイミングでの共時性

家族から見せてもらえたことも

嬉しかった😊

 

 

感謝を込めて🌈

 

f:id:maaarry:20211211204046j:image