たくさんの助っ人と共に✨

今日もDIYブログ!

 

助っ人と共に、

内装の仕上げは続いております💨

 

f:id:maaarry:20211222224110j:image

食器棚のリフォーム✨

 

f:id:maaarry:20211222224113j:image

ふすまにペンキを塗ってから、

ガスコンロや扇風機などもお掃除🧼

 

 

f:id:maaarry:20211222224141j:image

ガス屋さんが来て、

ボンベの設置や配管も完了!

(沖縄はプロパンなのです💡)

 

ガス屋さん、雨の中、

ガスの配管ついでに、

キッチンにお湯を引き込む

配管工事をやってくださったことに加え、

さらについでに、

水の方も整えましょうね〜と、

水の配管まで

すっきりお直ししてくれました!🤩

 

それでもまだついでは止まらず、笑

外にあった手洗いのボロボロの蛇口まで

取り替えてくださり💦

 

もはやメインの工事が

なんだったのかというくらい、

どんどんついでが増えていき、笑

キッチン界隈の水回りが

すっきり整いました✨

 

f:id:maaarry:20211222224141j:image

コンロも使えるようになった〜🙌🏻

 

f:id:maaarry:20211222224124j:image

before写真がないからわかりにくいけれど、

外水道まわりはこんな感じに♪

 

 

昨日のニス塗り助っ人にはじまり、

f:id:maaarry:20211222224052j:image

中澤夫妻の共演💖

 

今日のガス屋さんもだし、

工事に直接でなくとも、

洗濯をしてくれたり、

ご飯を作ってくれたり、

相談に乗ってくれたり、

忘れていたことを思い出させてくれたり、

声かけしてくれたり、

見守り、気がけてくれていたりと、

 

ほんっとーに

たくさんのサポート、フォローの

おかげで日々がすすんでいっています💨💨

 

感謝しかありません❣️❣️

 

 

自分が動きたい人でもあるので、

自分が大工仕事をすることが、

すすんだ!はかどった!

という肯定感につながっていたのだけれど、

 

自分が直接手をかけることを手放して、

お願いしたり、委ねたり、

せざるを得ない状況になって、

(というより、自分のポンコツさが

認められるようになってきて笑)

 

自分は例え板1枚切っただけであろうと、

大きな視点で見たら物事はすすんでいく、

むしろ1人でやる以上の

量とスピードで動いている、

ことが見えるようになってきて、

 

自分がやる!と握りしめていたものを

放すことがおもしろいと

感じ始めてきました🤩

 

すごい経験をさせていただいています🌱

 

 

年内のDIYは一区切りへ向け、

明日からは引越しのために

お掃除も始めていきますよ〜

 

 

今日もまた、

豊かさに恵まれていることに

感謝を込めて🌈

 

f:id:maaarry:20211222224045j:image

お誕生日にもらった、草木染め靴下履いたら

足が軽い〜!!!これもまた強力な後押しなのです✨