覚悟があった風に気づいた話。

昨日から、

 

これまでだったら捻り出さないと

出てこないような考えが

流れるように出てきたり、

 

イメージを教わっても、

実感として手応えを感じられなかったことが

急に自然と想像できるように

なっていたり、

 

と、変化を感じていて。

それも急に。

 

 

あれだけ頭を悩ませても

出てこなかった今までは

なんだったんだろうか。。

 

 

と見つめてみたら、

 

責任を持つのがこわい

失敗したらどうしよう

そんな自分じゃだめだ

私なんかがやっていいのか

 

そんな気持ちがあって、

 

そして、そんなかっこわるい自分を

見たくなかった私がブレーキをかけて、

 

できない

 

を作ってきたことが見えました。

 

 

どんな自分も、

そのままをちゃんと見る

覚悟がなかったんだな。

 

 

これが、

自分に対する不誠実ということかと

自分の変化を通して、

身をもって経験して、

気がついた。

 

よかった。

 

 

 

言葉になる前の気持ちや考えが

次々と湧いてきて、

それも途中で話題がコロコロと変わり、

一つを言語化する前に

もう次がやってきて、

情報処理が追いつかなくて諦める。

 

そして、

できない、に留まる。

 

周りと比較して、

そんな自分にダメなやつのレッテルをはり、

自分を諦めて、自信を持たせずに、

弱さを振りかざす、という狡い私。

 

 

そういう自分をちゃんとみて、

挑戦させてこなかったから

発達していない、できない、

にいたんだな〜

 

 

今日は自分に時間を作って、

言葉を見つけるまで

とことんやる、と決め、

やれた。

 

考えていること、

感じたこと、

自分に起こっていること、

伝えたいことが

言葉にできる、

発言・発現できるのは

嬉しい😊

 

これまではさぼってきたことなので、

慣れないことに頭の疲労感はあるけれど、

筋トレ後の疲労感のような。笑

 

そして今は疲労感を通り過ぎて、

新しい回路がつながるときの

プチプチ音が始まっている✨

 

 

諦めずに、誠実に。

言語化、やっていきます🙋‍♀️🌈

 

 

それでは、

おやすみなさい💤