台風一過と、反応がなくても伝えて続けてみて、得たもの。

戻ってきた台風も通り過ぎ、

昨日からお片付け&復旧作業を

始めています🍀

 

今日も朝からあちこちお掃除✨

 

台風をきっかけに、

内も外も掃除が捗って

嬉しい〜

 

物や、やること、

これまでの動き方なども

手放して、

新しくスタート😊

 

 

 

おこもり期間を終えて

昨日から外で動き始めるも、

いまいちエンジンのかかりきらない

感じのする、からだと頭だけど、

 

夢中でお掃除することや、

場が軽くなる気持ちよさ、

小学生みたいな冗談で笑うことが、

私のエンジンの回転数を上げることの

役に立っている。

 

 

 

 

 

 

 

台風の最接近中、思い立って

家族LINEに状況の報告をしてみた💡

 

対策をしている時の様子から、

外の雨や風の状況、

ユニットハウスで過ごしていること、

部屋に持ち込んだ防災グッズについて、

などなど、写真や動画もつけて。

 

 

初めは、

気遣いや労いのコメントが送られて来たが、

パタっと反応が止まった。

 

元気でいることは伝わったから、

後の情報は聞き流されてるな〜と 

思いつつ、

それでもいいやと

反応がつかなくなった後も、

実況報告を送り続けること

丸2日。

 

 

急に母からコメントが、、!

 

状況LINEで届くだけでも感謝
なんにもわからなければ、

心配と不安ばかりになるから良くない
状況報告ありがとう

 

😳😳😳

 

うざがられてもいいや、くらいに

思ってやっていたけれど、

 

こんな風に思われていたんだ、

心配されていたんだと知り、

驚きました。

 

 

思っていること、

考えていることを

言葉にして伝えるのが下手、

受け取るのも下手で、

推測や思い込みの多い

家族のコミュニケーションだったけれど、

 

初めて聞けた言葉、

見えなかった部分が見えて、

嬉しかったです💛

 

 

 

今日はここまで🤗

おやすみなさい〜

 

 

感謝をこめて🌈

 

f:id:maaarry:20230808222003j:image

勝手口のそばに一輪✨

ピントずれてた〜🤣