わたしをみつける

今日は、NHKのオンデマンドにて

「こもりびと」というドラマを見ました。

 

とてもよかった✨

 

まさに、

わたしがいるのです!

 

松山ケンイチさん演じる主人公も、

父親の武田鉄矢さんも、

姪っ子ちゃんも。

 

全部、わたし!

 

 

見るのは今日で2回目ですが、

初めて見たときの、

 

わたしそのものじゃないか!という

その衝撃たるや。

 

 

過去に、言えなかった気持ちを

代弁してくれていたり、

感情を表現する新しい言葉をいただいたり、

痛みを思い出したり、、、

 

とにかくものすごい情報量で。

 

時折、動悸がするほどでした😳

 

 

私にとって必要なものが

たくさんありすぎて、

一度では掬い上げ切れなかったので、

自分のためにもう一度見たい!

とリクエストしていて、

タイミングがはまったのが今日。

 

 

奇しくも、今日は私の誕生日。

ドラマのクライマックスのときが、

まさに、生まれた時間だったことには

今気がつきました。

 

 

辛いも、痛いも、苦しいも

経験してきたから

今のわたしがある。

 

 

今の自分であることが

とても嬉しい!

 

 

わたしを育み、

共にあってくださる

すべての方々、いのち、

生き、活かされていることに

感謝です✨

 

 

 

 

明日は新聞配達の日なので、

今日はここまで😊

 

おやすみなさい💤🌙