私は大丈夫!は大丈夫じゃない

朝から、というより夜中から、

というよりは、ここ数日は特に、

からだに痛みや重さを感じていて🌀

 

発酵おうちごはん かりぃの営業日で、

早朝からその準備があったのですが、

全く起ききれず😵

それでもなんとかヒヤ!と、

自分に気合いをいれて、

遅れながらも作業場へ向かいました💨

 

 

 

こんなとき、要注意なのが

 

私は大丈夫!

 

と、思ってしまうところがあること。

 

 

 

 

ド級のエンパスさん達に

囲まれて暮らしていると、

結構動けてしまうタイプの自分は、

気合で動けてしまうが故に、

自分もエンパスであるという自覚を

さしおいて、

 

私は(頑張れば)動ける!

まだ大丈夫!

 

※側から見れば全然大丈夫じゃない上に、

めちゃめちゃ頑張って、その程度の危なっかしい状態😂

 

と、脳内変換されていく節があります⚠️

 

 

 

基本的におかしくなる😂

という前提を知っているからこそ、

 

立ち上がらせるために自身を鼓舞し、

自分をしっかりと見つめながら、

普段より一層、注意したり、

ゆっくりと行動したり、という

自分に頑張ること

が活きてくる。

 

 

その大前提の自覚なしでは、

一度立ち上がれたからといって、

大丈夫ではありませぬ!

 

決して!

 

 

 

なので、

午後から空港まで

仲間たちのお迎えに行ったのですが、

 

「車の運転はするけれど、

今日は体調的に、隣に誰か

乗って行ってもらった方が安心なので、

二人で行ってきます」

 

と、お伝えし、

ゆりぞうくんと二人で

行くことができました。

 

 

これまでの私だったら、

気合いをいれる必要があるくらいの

状態であることは抜け落ち、

立ち上がれたことだけを見て

「大丈夫!」と上書き😂😂😂

 

私が行ってくるよ〜、と

一人で頑張ろうとするところでした。

 

 

それが、

今日は行動パターンを

変えることができ、

帰りも、ゆっくりと、を心がける。

 

 

出張から戻ってきた仲間たちを

早く休ませてあげたい、

という思いから、

先を急ぐ運転をしてきたことは

今までよくありました。

 

が、今日は

こんなときこそ、ゆっくりと✨

忙しなさより、穏やかさを提供しよう、

おかしい自分を丁寧に扱おう、と思えて。

 

 

 

自分を知り、大切にすること

を、実感しました😊

 

 

 

今日の経験に、まる❣️🙆‍♀️

 

 

帰り道、

山に沈む夕日がとても美しかった〜🌇

 

 

 

f:id:maaarry:20210308224450j:image